おススメ

「ゆるキャン△」でほっこりしながらストレス解消、+アマゾン プライムなら3度おいしい

JAC Recruitment

日々の通勤・仕事での気遣いで疲れ気味。
キャンプ行きてー!!

でも、なんとなく友達誘うのも気が引けるご時世。

自宅でキャンプ気分を味わい、ストレス解消だ〜

結論:「ゆるキャン△」観て、ほんわかしながら開放感とよい景色を味わおう!!!

最近、気持ちにゆとりがないなぁと感じているおじさん必見!

おすすめポイント「ゆるキャン△」

私の場合、ドラマ版から見初めたちょっと変わったパターンです。

出演者の方々が皆かわいい。。。。

皆、やさしくて、性格がいい。

特にこのシーンがほっこりします。
第4話、駅で待ち合わせになでしこが遅れて登場するシーン。

①なでしこ:「遅くなってごめーん!」
②なでしこ:「乗る電車いっこ間違えちゃった。。。」

③千明:「あちゃー」

④あおい:「えーよ、えーよ、まったり行こう」

ちなみに、セリフのビミョーな違いも面白い。。。
アニメ版のセリフ
①なでしこ:「遅れてごめーん!」
②千明:「おー、来た来た」
③なでしこ:「一本電車乗り遅れちゃって。。。」
④あおい:「えーよ、えーよ、まったり行こか」
マンガ版のセリフ
①なでしこ:「二人ともおくれてごめんーっ!!」
②千明:「おー、来た来た」
③なでしこ:「甲府駅で迷っちゃって。。。」
④あおい:「えーよ、えーよ、まったり行こか!」

・・・ひまか・・・・汗

アマゾンプライム会員の人はアマゾンプライムビデオでぜひ観てみましょう。
プライム会員なら無料で観れます。(2021年9月4日現在)

 

あらすじ

ドラマ(アマゾンプライムビデオより引用)

“冬の湖畔で独り“ソロキャンプ”をする女子高生、リン(福原遥)。そこに、自転車に乗り富士山を見に来て迷子になった女子高生、なでしこ(大原優乃)がやってくる。二人で焚き火を囲み、カップラーメンを食べながら目に飛び込んできた景色とは…。見ればキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚ゆるゆる系キャンプドラマ!“

アニメ(アマゾンプライムビデオより引用)

これは、ある冬の日の物語。静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。焚き火を囲み、カレー麺をすすりながら会話するなでしことリン。やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。「見えた……ふじさん……」なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。©あfろ・芳文社/野外活動サークル”

マンガ(アマゾンプライムリーディングより引用)

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です

ドラマ版を観て、マンガも読みたくなり、PrimeReadingに申し込み。

無料お試し期間で読むのもよいですし、仮に、【月額使用料】980円(税込)を払ったとしても2冊読めば元が取れる。

あfろ先生の絵好きだなぁ。キャラがかわいい。

ドラマ観た後にマンガを読むと、キャラががっつりハマっていることがわかり、感動。

キャスティングすげぇと関心します。

まとめ

ゆるキャンを観るとオフシーズンのソロキャンもいいなぁと思います。

自宅でキャンプ気分を味わい、性格の良いかわいい娘たちに癒され、ストレス解消だ!

アマゾンプライムなら3度おいしい。

 

ABOUT ME
MtDango
会社員→フリーランス→会社員→自由業? 49歳の時に27年間勤めた会社を退職し、フリーランスを経て、51歳で再就職。 仕事の傍、似顔絵を描いたり、ブログを書いたり。 このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。 ありがとうございます。
JAC Recruitment