おススメ

夢ノートを5ヶ月続けた結果。変化が半端ない!

JAC Recruitment

2020年11月1日から夢ノートをつけ始めました。
6ヶ月経過した時点で報告するつもりだったのですが、5ヶ月目にして動きが半端ないので急遽アップすることにしました。
備忘録も兼ねて、何が起きているかをお伝えします。

理想の状態に近づいているのか?

結論:変化が半端ない!理想の状態に向かい動き出している実感が大いにあり!

夢ノート開始後の変化

1ヶ月後(2020年12月)

12月中旬から翌年1月中旬まで、休暇返上の超激務。
なんじゃこりゃ〜状態。
過去に経験したことのない激務。

3ヶ月後(2021年2月)

急遽、特命業務に異動。
これまた、初めての経験で胃が痛くなることも。
約2ヶ月で収束に向かい、一安心。

5ヶ月後(2021年4月11現在)
  1. 本業とは全く別ルートで仕事のご依頼あり(いわゆる副業)
  2. アクアフィットネススタート
  3. 英会話教室スタート
  4. 職場異動(事業所異動)

と、4月に入り激動です。

夢ノートと今起きていることの比較

今起きていることと夢ノートに記載したことを比較してみます。

1.本業とは全く別ルートで小冊子制作の依頼あり

リンクする夢:ロケーションと時間に縛られない仕事をしている

→フリーランス時代の繋がりで、お仕事のご紹介をいただきました。
当時、個人事業主様の業務内容をお伝えするための小冊子作成を行なっており、今回、小冊子作成をご希望されている方がいらっしゃりご紹介いただきました。

取材はZoom等で可能ですし、制作そのものはPCがあればできるため、ロケーションの制約はありません。

つまり、ロケーションに縛られない仕事の第一歩が改めてスタートしたのです。

え、まじ!?、ひゃー!

2.アクアフィットネススタート

リンクする夢:健康

共済会(自治体?)から4月開講の案内が届き、なんか面白そうと思い、申し込みました。
先日初めて参加しましたが、最高です!

場所が温泉施設の一部に併設されたプールのため、アクアフィットネスが終わったら温泉に入れます。
日頃、デスクワークで肩こりが酷く、かつ運動不足。

アクアフィットネスで肩や肩甲骨はもちろん、普段使わない全身の筋肉も動かし、めっちゃ体が軽くなる。

そして、アクアフィットネス終了後はプチ夜景を見下ろしながら、温泉につかるという、長野ならではの贅沢な時間。

しかも、値段も安い。

いや〜、やっぱ長野はいいなぁ。

3.英会話教室スタート

リンクする夢:ロケーションと時間に縛られない仕事をしている

英会話教室は自ら通おうと決意したわけではなく、会社の強制で受けることになりました。

まなぶさんみたいに海外で暮らすこともあり得るのかなぁみたいな、感じで特に夢の一部としては捉えていませんでした。

ま、50過ぎのおっさんが、そう簡単に英会話力が上がるとは思っていませんが、選択肢の幅が増える可能性があることは喜ばしいことですね。

 

4.職場異動

リンクする夢:不明

職場異動に関しては、夢にリンクしているか現時点で不明です。

希望して異動したわけではないので、これから始まる出会いを含め、楽しんでいきたいと思います。

まとめ

KenjiさんのYoutubeを観なかったら、夢ノートは書かなかったでしょう。

最近起こっている環境変化は夢ノートを書いたことにより潜在意識が引き寄せている結果としか思えないです。

つまり、理想の状態に向かい進み始めていると思えるのです。

紙とペンがあればすぐに始められる「夢ノート」

想像以上の変化にちょっと驚いています。

Kenjiさん、ありがとうございます。

Kenjiさんの夢ノートに関する動画がアップされたので、リンクを貼らせていただきます。

ABOUT ME
MtDango
会社員→フリーランス→会社員→自由業? 49歳の時に27年間勤めた会社を退職し、フリーランスを経て、51歳で再就職。 仕事の傍、似顔絵を描いたり、ブログを書いたり。 このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。 ありがとうございます。
JAC Recruitment
RELATED POST