おススメ

【ネタバレ有】映画STAND BY ME ドラえもんの感想。50代必見。泣きたい時はこの映画。

JAC Recruitment

STAND BY ME ドラえもん。
今更ですが、Amazon Prime Videoで観ました。

えっ、ドラえもんが3DCG!?
セル画アニメ全盛で育った、オイラはかなり抵抗が。
が、しかし、観始めたらそんな抵抗はすぐになくなり、めっちゃ親近感。

名作を集めて構築された内容でとにかく、引き込まれます。

劇場版「STAND BY ME ドラえもん」の感想(注意:ここからネタバレ有り)

多分、同世代の方々には大きく頷いていただけると思いますが、「さようならドラえもん」「帰ってきたドラえもん」のくだりは号泣間違いなし。

未来に帰ることになったドラえもんを心配させないように、無謀を承知でジャイアンに挑むシーン。

僕だけの力で勝たないと
ドラえもんが
安心して帰れないんだぁ!!

やばい、涙と鼻水が・・・

そして、大好きな「のび太の結婚前夜」も盛り込まれている。

のび太くんを信じなさい。
のび太んを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。

あの青年はけっして目立った取り柄があるわけじゃない。
しかし、人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる。
それが人間にとって一番大事なことなんだからね。

彼なら間違いなく君を幸せにしてくれると僕は信じているよ。

ああ、しずちゃんのお父さんみたいになりたい。

まとめ 心が動きます

なんか、自分が小学生だった頃にフラッシュバックしたような感覚と大人になった自分とがごちゃまぜになって、不思議な気持ちになります。

色々なレビューもございますが、私は感動しました。
お薦めです。

ハンカチとティッシュを準備し、週末は泣くべし。

 

 

ABOUT ME
MtDango
会社員→フリーランス→会社員→自由業? 49歳の時に27年間勤めた会社を退職し、フリーランスを経て、51歳で再就職。 仕事の傍、似顔絵を描いたり、ブログを書いたり。 このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。 ありがとうございます。
JAC Recruitment
RELATED POST