Affinity Designer

iPadで制作したAffinity DesignerのデータをMACにエクスポートするには

JAC Recruitment

 

Affinity DesignerのデータをiPadとMACで共有したい。。。

こんにちは!だんご山です。
Affinity Designer iPad版を購入し(期間限定半額!:2021年2月14日現在)、ロゴデザインをやってみました。
想像以上に使い心地がよかったのでMAC版も勢い購入(こちらも期間限定半額!だぁ)。

で、iPadで制作したデータをMACいじってみようと思ったのですが、共有のやり方がわからない。。。

「書き出し」ではPNG、JPEGなど他の形式への書き出ししか選べない。

iPad内のAffinity Designerフォルダを開けてみてもファイルが入ってない。

色々と調べてようやくわかったので、シェアいたします。

結論:ドキュメントメニューから「コピーを保存」でiCloud Driveの任意フォルダーにファイルを保存する。
やり方がわかれば、簡単です。はい。

【手順】iPadで制作したAffinity DesignerのデータをMACにエクスポートする

以下に詳細手順を載せておきますのでよろしければ参考にしてください。

■iPadの操作

1.ドキュメントメニューの[コピーを保存]をクリックする。

2.ファイル名を入力し[保存]をクリックする。

3.iCloud Driveの任意のフォルダを指定し[保存]をクリックする。


 

■MACの操作

1.Affinity Designerを起動する。

2.ファイルの[開く]をクリックする。

3.■iPadの操作 手順(3).で保存したファイルを選択し[開く]をクリックする。


iPadで作成したデータがMACで開きます。

以上です。

まとめ

「コピーを保存」でファイル共有。
一言でいうとこれだけですね。
簡単。




ABOUT ME
MtDango
会社員→フリーランス→会社員→自由業? 49歳の時に27年間勤めた会社を退職し、フリーランスを経て、51歳で再就職。 仕事の傍、似顔絵を描いたり、ブログを書いたり。 このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。 ありがとうございます。
JAC Recruitment