アプリ

iPadを強制終了、再起動する方法(ホームボタンなし)

JAC Recruitment

iPadのスリープ状態を解除したいが、スワイプできない、パスコード入力も受け付けないなど、フリーズして操作ができない場合、強制終了をお試しください。

ホームボタンのないiPadを強制終了する方法

  1. 音量ボタンの上を1回押します。
  2. 音量ボタンの下を1回押します。
  3. スリープ/スリープ解除ボタンを長押しします。
  4. アップルマークが表示されたら、スリープ/スリープ解除ボタンを放します。
  5. 画面が真っ黒になって、しばらく待っても再起動しない場合は、スリープ/スリープ解除ボタンを押します。
音量ボタンとスリープ/スリープ解除ボタンは同時押しではありませんので注意してください。私はこの操作を間違えて「強制終了できないっ」と思い込み、はまりました。
余談ですが、昔(10年以上前)はApple careに入っていないと、サポートが有料でした。しかし、今回はApple care期限が切れているにも関わらず無料で対応してくれました。サポート運用が変わったようですね。助かります。
ABOUT ME
MtDango
会社員→フリーランス→会社員→自由業? 49歳の時に27年間勤めた会社を退職し、フリーランスを経て、51歳で再就職。 仕事の傍、似顔絵を描いたり、ブログを書いたり。 このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。 ありがとうございます。
JAC Recruitment