おススメ

夢ノートを1ヶ月続けた結果(中間報告)

JAC Recruitment

 

夢ノートを1ヶ月続けた結果(中間報告)です。

いやぁ〜色々なできごとが発生しました。

が、しかし、夢ノートを初めてちょうど1ヶ月が過ぎた今朝、ふと思いつきました。今、試されていると。。。

夢ノートの結論は「いかに心地よい感情を維持するか」だと認識してます。普段の生活(ここでは主に会社での仕事絡みです)の中で腹が立つことや、うまくいかない時など凹んでもすぐに心地よさを思い出す。

いろんな状況が起こった時ほど、ひきづられずに心地よさを思い出すことが必要なのだ!今、試されているのだ!

ということに気づいたのです。

意識して、ネガティブな出来事にひきづられないように、心地よくなるように心がけたら、執拗な感じでクレーマーチックに来ていた社内メールがようやく落ち着き、プチ炎上が治ったのです。

おおおおお!

これか!

よっしゃ、この調子!!!

KenjiSpiritさんのYoutubeがおいらのスタートラインでございます。感謝!

https://www.youtube.com/watch?v=dZxTftngqDE

3ヶ月後にまた報告する予定ざんす。

ABOUT ME
MtDango
会社員→フリーランス→会社員→自由業? 49歳の時に27年間勤めた会社を退職し、フリーランスを経て、51歳で再就職。 仕事の傍、似顔絵を描いたり、ブログを書いたり。 このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。 ありがとうございます。
JAC Recruitment