おススメ

夢ノートを3ヶ月続けた結果

JAC Recruitment

理想の状況に変えていきたい、でも気づくといつも変わらぬ日々。
なんとかしたいなぁのヒントが夢ノートでした。
夢ノートを3ヶ月続けた結果をお伝えします。

生活は理想の状態に近づいたのか?

明らかに仕事、マインド、物質面で変化ありました。
まだ進行中ですが、今後が楽しみになってきました。

仕事について

結論:変化あり!

2月から業務内容が変わることになりました。えっ!いきなり!?
1月29日の午前中に説明があり午後から引き継ぎ。


ムムム、随分と急ですな。

今後どんな感じになるのか人ごとのように注視していきましょう。

以下は備忘録として記載していますので読み飛ばして、「意識について」へ飛んでください。

12月に入ったくらい(夢ノートを初めて1ヶ月経過)から、業務が急激に慌ただしくなり出し、12月中旬からピークに!
土日も3連休も返上です。ひぇ~
しかも連日「超ハイプレッシャー状態」で精神も肉体もヘトヘト。
正月はなんとか休めたものの、1日休日返上で出社。

1月中旬を過ぎたくらいからようやく落ち着きを取り戻し始めたって感じのところ、急に業務内容変更だぁ。

意識について

結論:変化あり!

一番は夢ノートのテーマである「心地よさを感じる」時間が少し増えました。
まず、朝はちょっと早めに起きて音楽を聴きながらゆったりする時間を作るようにしました。
AmzonプライムでCafe調の曲を流し、あたかも喫茶店にいるような空間を意識し、心地よさを感じます。

いいです。
これ、めっちゃお勧めです。

あと、ちょっと意識が変わったこと。

  1. 本を購入するようになった
  2. 心地の良い物を選ぶようになってきた
  3. このブログを開始

1.について
以前は結構本を購入していたのですが、処分が大変なので(大変だったので)買うのをやめてました。でも、やっぱり本から得ることはあるので、必要と思う本を厳選し購入するようになりました。

2.について
同じような品が並んでいたら、値段ではなくどちらが好みかで選ぶようになりました。

3.について
なんか楽しそうだし、自分でもできそうだし、副収入が入ったらいいなぁ、そんな軽い感じ。
でも、やるからにはしっかり勉強して読者さんに喜んでいただける記事を目指すよ。

物質面について

結論:ちょい変化あり

Apple Wachiを購入しました。

使っていた腕時計のバンドが切れ始めたからですが、初期に比べApple Wachiのケースデザインが良くなったし(以前のApple Wachiはいまいち魅力を感じませんでした)、なんか楽しそうだし。

基本的にはできるだけ物を増やさないように意識しているのですが、必需品ということで。

結局夢ノートで理想の状態に近づいたの?

現在進行中ですが、変化が起きていることは確かですね。
紙とペンがあれば今すぐ始められるので皆さん、試してみましょう。

詳しいやり方はさんのKenji Spiritさんの動画がとても参考になります。
私ももう一度見直しました。

ABOUT ME
MtDango
会社員→フリーランス→会社員→自由業? 49歳の時に27年間勤めた会社を退職し、フリーランスを経て、51歳で再就職。 仕事の傍、似顔絵を描いたり、ブログを書いたり。 このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。 ありがとうございます。
JAC Recruitment