おススメ

【ConoHa WING】レンタルサーバーの設定手順動画を集めてみました

【ConoHa Wing】契約から初期設定の手順を事前に確認したい

こまりくん
こまりくん
サーバーを契約する前に初期設定のやり方を確認したいです
フォー博士
フォー博士
よし、では親切なユーチューバーさんの動画を紹介しよう

ども、だんご山です。
レンタルサーバーの設定をする時にとっても頼りになるYoutube動画。
CohoHa Wingの初期設定動画を集めてみました。
契約から初期設定まで動画を見て進めれば、おっさんでも意外と簡単にできる!

下記をクリックするとConoHa WINGのページに飛びます。https://www.conoha.jp/wing

設定説明動画のご紹介

【2021年6月最新版】ワードプレスでブログを始める手順を実際の画面で解説【ConoHa WING】

チャンネル:ヒトデせいやチャンネル さん
投稿日:2018/6/7
だんご山コメント:
ヒトデさんの動画を見てブログを始めるきっかけになった人も多いのではないでしょうか?ヒトデさんの説明はとってもわかりやすいです。私も他の動画を含め、たくさん参照させていただいております。感謝です。

ヒトデさんの特集記事あり!必読!私もがっつり読みました。

created by Rinker
¥1,210
(2022/07/01 21:18:43時点 楽天市場調べ-詳細)

【第3回】超簡単!ConoHa WINGでサーバー・ドメイン・WordPress・ブログテーマの契約と初期設定をしよう【ブログ基礎講座】

チャンネル:【リベ大】スキルアップチャンネル さん
投稿日:2020/11/25
だんご山コメント:
リベ大のサブチャンネル動画でConoHa Wingの契約から初期設定まで詳しく紹介されています。以前はエックスサーバーを推奨されていましたが、最近はConoHa Wingを推しているようです。リベ大のチャンネルなので安心感があります。ちなみに動画の第1回、2回はブログ運営の基礎知識説明のため、設定を確認する場合は第3回からとなります。

一度はご覧になったことがあるかと思いますが、ライオンの顔に筋肉隆々の体が印象的なリベラルアーツ大学ではお金にまつわる色々な情報を提供してくれています。Youtubeでもがっつり学べるのですが、やはり書籍でまとまって確認できるメリットは大きい。こちらの本はぜひ手に取って読むべし!

WordPressスタート全手順を優しく解説(ConoHa WINGサーバー契約・インストール・初期設定)

チャンネル:mikimiki web スクール さん
投稿日:2020/12/26
だんご山コメント:
ConoHa Wingさん提供(スポンサー)ということで、内容は間違いないでしょう。声も聞き取りやすく、わかりやすい。ConoHa Wingを契約するとSANGO、JIN、the-sonic(いずれもWordPressテーマ)が割引で購入できるんですね。この動画で知りました。WordPressの画面の見方やJINの初期設定まで解説されており、すぐ始められそうですね。

まとめ

ConoHa WINGは後発なのにこれだけ支持されているのが、各動画を見てわかった気がします。
初心者ユーザーにも優しい設計になっていますね。
テーマが値引きで買えるなんて嬉しい特典までついてる。
mikimiki web スクールさんの動画を見れば、テーマの設定までいっきにできちゃう。
下記をクリックするとConoHa WINGのページに飛びます。
https://www.conoha.jp/wing