アプリ

【Mac】PC版Kindleアプリが起動しない時の対処法

JAC Recruitment

【Mac】Kindle for Macが起動しない時の対処法

PC版Kindleが起動しなくなりました。
正確には起動はするのですが、本を開くと、落ちてしまい、「Kindleが予期しない理由で終了しました」が表示されます。

アプリを削除し再インストールをしましたが、状況は変わらず。

調べると、AppSuportで紹介されているアプリの削除方法(アプリをゴミ箱に入れる)では、関連ファイルが残っているため再インストールしても復旧しないことが判明しました。

関連ファイルもまとめて完全に消去する方法を含め、Kindleを復旧する手順を紹介します。

Kindle for Macの復旧手順
  1. アプリ(Kindle)を完全に消去する→AppCleanerを使います
  2. アプリ(Kindle)を再インストールする

以上です。

AppCleanerを使いMacのアプリを完全に消去する

アプリをゴミ箱に入れたでけでは、関連ファイルが残ってしまい、完全に消去できません。
関連ファイルを見つけ出し、手動で削除する方法もありますが、面倒だし、取りこぼしが発生する可能性もあります。

AppCleanerを使えば、関連ファイルも簡単に削除できます。

AppCleanerでアプリを消去する手順

(1)AppCleanerをダウンロードします

ダウンロードページ

(2)AppCleanerを起動し、Kindle.aplをドラックドロップします
Kindle.aplをドラッグしAppCleaner内にドロップします。

【Mac】アプリケーションフォルダの表示方法

(3)[Remove]をクリックします

(4)パスワードを要求されたら入力します
以上でアプリが完全に削除されました。

引き続き、App StoreからKindle for Macをダウンロードします。
強制終了せずに本が読めるようになりました。パチパチ。

お疲れ様でした。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

 

ABOUT ME
MtDango
会社員→フリーランス→会社員→自由業? 49歳の時に27年間勤めた会社を退職し、フリーランスを経て、51歳で再就職。 仕事の傍、似顔絵を描いたり、ブログを書いたり。 このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。 ありがとうございます。
JAC Recruitment